BLOG
ブログ
HOME > さぎ草 姫路市役所展示
2022.08.30
さぎ草 姫路市役所展示

いつもお世話になります。

(株)三七一です。

先日、姫路市役所に介護申請の書類提出に行った時

入口に可愛い生花が展示されていました。

見た事あるし、姫路市役所に展示してあるから

白鷺花かな?・・・と思った。

マジマジと見たのは初めて!

真白で小さくて可愛い💛  展示の横に

説明もあり読んでみると今まで大きな勘違い

この花は「さぎ草」 てっきり白鷺花と思っていました。

姫路市に住んで居ながら恥ずかしい・・・

見た事あると言う記憶は手柄にある温室だった事!(思い出しました)

 

でも温室で開花時期の調整や周年開花研究がされている事、絶滅の危機に

なっている植物である事、知りませんでした。

色んな所で色んな方々が色んな事をされているんだな~と思った日でした(笑)

 

 確かに白鷺に似てますね(笑)

 

  

 

◀説明文

ページトップ